環境学習支援

第22回環境美化教育優良校等表彰 表彰校一覧


表彰

2022年3月

表彰校紹介・優秀校(沖縄県・西原町立坂田小学校)

第22回環境美化教育優良校等表彰事業において、全国の小・中学校の中から優秀校に西原町立坂田小学校が選ばれました。

表彰授与に際し、コメントをいただきました。

◆ 金城 明美 校長先生

表彰伝達式での関係者からのお言葉で、これまで活動してきたことが認められたと子ども達も感じたと思います。地域に見守られながら、共に環境のことを考えていく社会づくりを今後も継続していきます。

◆ 玉城 美佐子 様(沖縄県環境部環境整備課)

児童生徒をはじめ、熱心にご指導いただいた先生方、地域の方々の協力があり、今回の栄えある受賞に至ったこと、誠におめでとうございます。これからも、日々の清掃活動や授業、そして美化活動を通した地域との交流の中で考えたこと、気づいたことを大切にし、取組を継続してください。坂田小学校から広がる美化活動の輪は、地域を越えてちゅら島沖縄の実現に向けた取組になると確信しております。

◆ 小山 良彦 氏(沖縄地連・沖縄コカ・コーラボトリング株式会社)

スローガンの「あたり前のことができる坂田小」を実践している清掃活動は素晴らしく、児童の取り組みから学ばされる事がありました。この地域を巻き込んだ環境美化が今後も継続することを期待しています。

<授与式概要>

  • 西原町立坂田小学校(沖縄県)
    日時 : 2022年3月2日(水)8:15~9:00
    場所 : 西原町立坂田小学校体育館
  • 出席者 は下記の通りです。
    ・ 新島 悟 教育長(西原町教育委員会)
    ・ 金城 明美 校長先生
    ・ 吉元 真仁 様(沖縄県環境部環境整備課)
    ・ 玉城 美佐子 様(沖縄県環境部環境整備課)
    ・ 小山 良彦 氏(沖縄地連・沖縄コカ・コーラボトリング株式会社)
    ・ 山内 昌宏 氏(沖縄地連・沖縄コカ・コーラボトリング株式会社)

表彰授与式の様子

メニュー 個別ページで表示

サイドバー まち美化キッズ

サイドバー Facebook

サイドバー 会員専用ページログイン

地方連絡会議専用ページ

ログイン ログイン

※ID・パスワードが必要となります。

Page Top